映像使用に関して Regarding the usage of my videos

映像使用に関して Regarding the usage of my videos - e n j o y d r i v i n g .

フリーペーパー SKETCH

"SKETCH"というフリーペーパーの最新号に僕が取材されたときの記事が載っています。 もし見つけたら手にとって読んでみてください。限定公開動画のURLも書いてあります。 ちなみに配布エリアは"逗子、葉山、鎌倉、横浜、都内(いずれもエリア内の一部)だそう…

BMW ActiveE

7月20日からカーシェアリングのタイムズプラスでBMWの電気自動車(未発売の実証実験車両)が借りられるということで 早速予約して3時間ばかり乗ってきました。初電気自動車&初左ハンドル。 乗った感想は当たり前だけどとっても静か。強めにアクセルを踏み込…

大師ジャンクション

今月20日に開通した大師ジャンクション。 そのジャンクションを開通前に歩けるイベント「首都高体感ウォーキング 川崎みらいトンネル」に参加したときの写真です。

オープンカー

無性にオープンカーに乗りたくなったので、都内にある外車レンタカー専門店でBMW Z4を借りてみた。 いやー、すごく気持ちよかった!屋根を開けるだけで走りなれた道も新鮮に感じられて とても楽しかった。あと意外と(?)周りからの注目度は高かった(ような気…

お知らせ

■今月は19日に日本橋にてVJを行います。 久しぶりの日本橋での縁会。SPICE ADDICTSさんのカレー楽しみだなぁ。詳細はコチラ↓http://cet-trip.com/2010/09/co-net-12.html ■前回の秋葉原グッドマンでの機材の様子。 iPod touch + ノートPCからiPod touch + …

お知らせ、他

■8月29日(日)に秋葉原クラブグッドマンでVJやります! 去年末からRent:A*Carさんに誘われて定期的にVJを行ってきましたが、 ずっと同じような素材を使いまわして来たので、そろそろ新しい素材を 投入してみようかなと思ってます。お暇な方は是非! http://bi…

お知らせ

5月21日(金)に行われる月間ビデオサロンUST実験配信に参加します! ちゃんと喋れるか心配だけど、折角の機会なので楽しんでやれたらいいなと思います。詳細はコチラ http://www.genkosha.com/vs/info/entry/21salonust.htmlビデオサロンのUSTREAMチャンネル …

貴重な体験

今日、イタリア大使館で行われた建築関係の会合に招待されたので行ってきました。 なぜ招待されたかと言うと、僕が作った"TokyoSkyDrive"をプレゼンで使用したいと オファーがあり、それを快く受けたら招待してくれたというわけです。 普通に生活してたらま…

Audi A4 2008 進捗状況08

やっとAudi A4完成しました〜 途中でサボってたので結構時間がかかりましたね・・・ まだ作ってないパーツや修正したいところもあるけど、 とりあえず質感付けてレンダリングしてみました。 レフ板の配置にいつも悩む・・・ちゃんとシルバーに見えるかな?

Audi A4 2008 進捗状況07

モデリング再開しました。 早く完成させたい・・・

EOS kiss X4

EOS kiss X4を購入しました。EOS kiss X からの買い替えだったのですが色々進化してますね。 液晶は大きくなったし、ISOなんか6400まで使える!これはすごい。 それよりも一番気になるのは動画機能。 X3ではフルHDの撮影が20fpsというわけのわからないフレー…

山手トンネルウォーク

3月7日に行われた「山手トンネルウォーク」に参加してきました。

早朝散歩

とある日の早朝散歩の写真を載せてみた。 カメラはEOS KISS Xで全て手持ち。 7Dが欲しい今日この頃。 お金無いのに買っちゃいそうだなぁ。

2010

あけましておめでとうございます。今年も去年に引き続き、車載動画をメインに 動画をアップしていきたいと思うのでよろしくお願いします。 また機会があればVJや新しいことに挑戦してみたいですね。

縁会

12月19日に行われたイベントは無事に終了しました。 とても良い経験をさせてもらって、誘って頂いた主催者の方には感謝感謝です。 また、当日遊びに来てくれた方もありがとうございました。

イチョウ並木

今朝仕事が一段落し、気分転換に明治神宮外苑にカメラを持って散歩に行ったら、 イチョウ並木の紅葉がすごくいい感じでした。 明日も行けたら行きたいなぁ。 (トリミング前の写真 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/cat2525jp/20091201/200912010…

Audi A4 2008 進捗状況06

テールランプできた。本物と比較すると色々違うけど気にしなーい。 次はヘッドランプ作ります。 こういうの見ると凹むな・・・ さすがデジタルドメイン。

ContourHD

約1ヶ月ちょっと前に衝動買いしてしまったContourHD。 買ったはいいが全然使ってなかったのでドライブのついでに ヘルメットマウントでテストしてみた。 以前HC1で無理矢理ヘルメットマウントしたときは重くて実用的ではなかったが、 このContourHDは重さが…

動画紹介

今日は僕の映像が素材として使われた動画を紹介します。 自分の映像が他の人によって新しい作品に生まれ変わったりするのはとても嬉しいです。 なので映像使いたい方はぜひ使ってやってください。煮るなり焼くなり好きにしていいですよ! ただ1つお願いなん…

Audi A4 2008 進捗状況05

グリル付けたおかげで大分それっぽくなったかな。 あ、サイドミラーまだ作ってないや。 今日のお届け物。 stashとonedotzeroのDVD。 まだ見てません。

2周年

先月末でニコニコ動画にうpし始めて2年が経ちました! ここまで続けられたのは皆さんのコメントのおかげです。 ありがとうございます! そういえば初めてうpした動画はコメントが全く付かず、 友人に「誰もコメントしてくれないんだよ〜・・・」 なんて愚…

Audi A4 2008 進捗状況04

モデリング再開しました。 あぁ、リアフェンダーもっこりしすぎだ・・・

新横浜中央ビル機械式駐車場

ネットで新横浜中央ビル(キュービックプラザ)の駐車場の画像見たら いてもたってもいられず、早朝横浜まで撮影しに行っちゃいました(笑) いい画が撮れて満足満足。

深夜の川崎工場地帯

深夜の工場地帯の満喫してきたのでお裾分け。 本当はもっと大きいんだけど、どうもこれが限界みたい。Original size (10000pix) http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/c/cat2525jp/20090812/20090812014116_original.jpg

六本木ヒルズ機械式駐車場

先月末に六本木ヒルズに行った目的はこれを撮影する為でした(笑) 車が横に平行移動する姿に未来を感じました。 できれば色んな種類の機械式駐車場を撮影してまとめた映像を作りたいけど ちょっと大変そうだなぁ・・・。

第五高炉

ふと思い立ってJFEスチール東日本製鉄所千葉地区 第5高炉を見に行ってきた。 解体が始まってるのは知っていたので、早く見に行かなきゃと思いつつも 中々行けなかったが、ようやく見に行くことができた。 近くには寄れないものの、近くにあるフクダ電子アリ…

コミュ

ニコニコ動画でコミュニティ作ったのでよかったら入ってください。 今後、コミュ限定の動画をアップしたりする予定です。 生放送も興味ありますが、喋りの方があまり得意じゃないので・・・。 http://ch.nicovideo.jp/community/co60236

おでかけ

2月に始まった案件が終わり、今週いっぱい休みなので 珍しく昼間にドライブに行ってきた。 目的地は六本木ヒルズと東京ミッドタウン。 といっても別にショッピング等が目当てではない。(近いうちにわかります) 滞在時間は30分ほど。ちなみに両方とも中に入っ…

Audi A4 2008 進捗状況03

リアはまぁこんな感じでいいでしょ。 こっからボディに肉付けして厚みを出す作業に入ります。 一度じっくり実物見ないといかんな。 ランプ類のディテールを確認しないと。