EOS kiss X4

EOS kiss X4を購入しました。

EOS kiss X からの買い替えだったのですが色々進化してますね。
液晶は大きくなったし、ISOなんか6400まで使える!これはすごい。
それよりも一番気になるのは動画機能。
X3ではフルHDの撮影が20fpsというわけのわからないフレームレートだったのが
X4になってついに30fpsに対応。待ってました!
というわけで、早速車載動画を撮ってみました。
レンズはCanon EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM、電源はACアダプターキットを使用。
下の画像はプレミアで書き出したwmvの動画のキャプチャ画像なので、
若干画質が落ちてます。

ISOが6400だったのでノイズがちょっと目立ちますが、中々いいんじゃないでしょうか。
ただ1つ重大な欠点が。それは1回の動画撮影で約12分までしか撮れないこと。
これは車載用途としてはちょっと痛いです。
今後は色々テストしつつ撮影していきたいと思います。